ヒビナビ!

「日々」をナビゲートする雑記ブログ

【初】ブログ開設しました!

f:id:yonekai:20200524024951j:plain


初めまして!高校生ブロガーのKAiTOhttps://twitter.com/kaiton_ky )です。

 

このヒビナビ!は日常をナビゲートするブログです。

勉強法、読書、プログラミングなど様々な記事を書いていきます。

 

今回は初投稿なので、当ブログのヨネカイがどういう人物か、ブログを始めるきっかけは何なのかを知っていただけたら嬉しいです。

 

ヨネカイとは一体?

田舎の高校に通う高校生です。

 

趣味は音楽鑑賞と読書です。

 

邦楽洋楽どちらも聞きますし、クラシックも聞くことがよくあります。

よく聞くのはマーラーチャイコフスキーベートーヴェンの曲だったりします。

結構メジャーですよね(笑)

 

 

読書は1日1~2冊を読んでいます

 

普段はTwitterのトレンドを見たり、ライティング、プログラミングの勉強をしてます。

Twitterだと、書評をしている人が多く、自分が読まないジャンルの本を紹介していたりするので、よく利用します。

 

普段思ったことなどをTwitterで発信したりしているので、時間があればリンクから見ていただけたら嬉しいです!(宣伝じゃないです(笑))

 

ブログを始めたきっかけ

私はこのブログを始める少し前に進路に悩んでいたのです。

 

そんなときにキメラゴンさんという方のの動画をYouTubeで見ました。

 

その時に「自分よりも年下の中学生がこんなに稼いでいるのか!」と思い、まず書いてみようと思い始めました。

 

ですが、いざ始めようと思うと、ブログに関する知識がゼロなので、右も左も分からず...といった状態に。

 

そこから、紆余曲折しながら「はてなブログ」に辿り着いたのです!

 

そして現在はWEBサイト制作に向けてプログラミングを学んでいます。

 

おわりに

これから読者の皆さまをナビゲートできるようなブログを書いていきます。

 

稚拙な文章ですが読んでいただけたら嬉しいです(笑)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。